弱音を吐かないらしい

カウンセラーについてわからん、と言っているだけでは無責任なので、臨床心理士を目指して大学院に通っている友人に聞いてみたところ、テストとか療法とかも色々考えられるのだけども、受けたストレスを自分の中で処理しようとするのを、みんなで共有するような場を作るのが考えられる、ということだった。いわゆる診断をつけて薬物治療を必要とする以外の人も対象であると。弱音を吐かない特性があるならば、そういうフォローは必要だろう。こういうときに、資格が曖昧だと難しい。心理学部を出ている、でいいとは言えないだろう。
http://tak-shonai.cocolog-nifty.com/crack/2004/10/__1.html