専任には負けない

とある大学でD1に演習授業を担当させたら、授業評価で1番になっちゃったので、専任がびっくらこいたらしい
学生からの評価を取るのはそう難しくない。大学においては、もっと他に伝えることがあるからこそ、ある程度以上の経験を積んでいる人が教えているのだと思っている。大学と塾ではずいぶん違うが、私が塾講師のバイトに一生懸命だった2年目から5年目までは、専任には負けなかった。授業評価、入退会率、合格実績など、何を取ってもその道一筋の人に負ける気がしなかった。理由の一つには、生徒と年齢が近いことが無視できないだろう。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/11517?YEAR=2004&MONTH=11&DAY=23